忍者ブログ

[PR]

2024-05-02 17:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気持ちを新たに。

2009-01-06 14:05

新年明けましておめでとうございます


今年も皆々様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます



お正月も明けましたね~。

新年という事で気持ちも新たに、ブログのお引越しをしました。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、これからはこちらから

更新させていただきますのでどうぞ宜しくお願いいたします




お正月はゆっくり過ごせましたか?

初詣など行きましたか?

お餅沢山食べましたか?



私は年末の31日から風邪を引き、、、、、、、、寝込んでいました。

元旦の朝だけは早くおきて御節の用意をして、食べて、

そして夕方までずーーーっと寝て。。。

そんな三が日でした


幸先悪い予感・・

今年は前厄なので体にも気をつけないと


初詣では前厄のお払い?厄除け?をしてきました。

祈祷師さんに名前を読み上げてもらいお札やら、お守りやら、

家の中においておく魔よけ?みたいなモノのセットを頂きましたよ。



30歳を過ぎた頃から女性の体は刻々と変化していくそうです。

よって、体調も崩しやすいそうで、、、

31・32・33の3年間は気をつけなさいという事だそうです。


厄という言葉に惑わされ、外に出たら何かあるんじゃないか?

って敏感になっています(笑)




そんなことはさておき。


今年もハンドメイドに力を入れてがんばります。

どうぞこれからも作品を見て、皆さんの感想を沢山聞かせて

くださいね


PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

あけまして。

2009-01-06 16:32

おめでとーー。
また1年がはじまっちまったねぇ。
もう年とりたくないわ⊂(⊂)(、ン、)

女子は30こえるとほとんどが厄年じゃね?
30代に二回厄年がくるもんね。
あたしは後厄になってから厄年だったんだ?てな感じで気づくの遅すぎでした。
もちろん厄払いにもいってません(笑)

てか、キミ、ヒキコモリばかりはよくありませぬぞっ。
あたしんち遊びにこ~~い。

てなわけで本年もどうぞよろしくにょん。
  • リンゴ。
  • Edit

リンゴたんへ。

2009-01-06 21:53

ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!!

30代って2回も厄年あるの??
聞くんじゃなかったわー…
知らなければよかったぁ…
聞いちゃうと気になってそれに左右されちゃうからさぁ…あなた幸せですなぁ…気づかぬうちに厄年終わってたなんてまったくリンゴたんらしいわ
今年も益々ヒッキー生活まっしぐらな私ですが宜しくねー!

無題

2009-01-07 11:45

あけおめ~♪
今年もよろしくね!!!
なかよし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こよし♪

新年もあけたし~
また新たな気持ちでがんばろうね!
そっかーーー!
前厄になるんだね~。
それはちゃんとお参りしておきたいね♪
来年はそうするw
((*´∀`))ケラケラ


みっふぃ~もこの年末年始に胃腸風邪になってたよーーー。
やせもせず・・太りもしなかったかなw
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
  • みっふぃ~☆
  • Edit

みっふぃーちゃんへ。

2009-01-07 18:02

今年も仲良くしてね~

みっふぃーちゃんは胃腸風邪になったんだ
そりじゃ食べ物もキツイよね…
痩せもしないけど太りもしないのが1番いいじゃない変なやせかたは体によくないもんね…

来年は前厄のお参りしてもらって気持ち的なもんなんだろうけど何かあった時に拝んでもらったから大丈夫って思えるようにきちんと拝んでもらうのはいいと思うよ

無題

2009-01-07 22:28

おめでとーw

新しいブログ(>Д<)ゝ”了解ですw

また楽しませていただきますねw

あたしは今年が方位よけらしい・・・。

一応方位よけのものを買ってきて身につけてますw

今年もどうぞ宜しくお願いしますw

あいぽんへ。

2009-01-08 16:07

今年もよろしくね~♪
さっそく遊びにきてくれて有難う♪

あいぽん体調はどう???
まだしばらくは落ち着かないだろうから安静にね!

方位が悪い年なのね?
一定方角だけ悪いって意味なんだっけ?
八方ふさがりの年っていうのもあるよね・・・
気になりだしたらキリなくなっちゃうくらいイロイロ
あるよね~・・・

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[10/02 さくら]
[10/02 さくら]
[09/14 リンゴ。]
[09/13 管理人]
[09/13 管理人]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター